千塚どうぶつ病院 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS -20℃の世界

<<   作成日時 : 2017/02/15 10:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日子供と、県立科学館へ行ってきました
(県立科学館 http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/

6歳と4歳を連れて行ったので、
館内の遊具は、まだちょっとレベルが高く
シャボン玉カーテン(大きなシャボン玉の中に入ることができる)や、
変形する鏡に自分をうつして楽しむなど、
飽きずによく遊んでいました。

そんな中に『冷え冷えワールド』という、南極の気温を体験できる部屋がありました。
−20℃くらいになっている部屋で、
中で濡れたタオルをぶんぶん振ると、
タオルが凍る!という体験をさせてくれます。

子供はタオルをグルグル回すのが楽しくて、満喫していましたが、
私は
『我が家でも毎日タオル、凍ってるけどなぁ・・・』

我が家では毎朝、洗濯を2〜3回、回すのですが、
一回目を7時前に干して、
二回目を干しに行くと、
この時期、たいてい一回目に干したタオルは凍っています。
今朝も最低気温が-4℃くらいだったようですが、
そのくらいだと、カチコチ、という訳には行きませんが、
厚紙程度に凍っていました

部屋干しをするべきなのかもしれませんが、
これが、私の冬の朝の楽しみでもあるので、やめられません

そしてくっくのお水も、今日も凍っていました!
画像


早く暖かくなってひなたぼっこしたいね、くっく!
春までもう少しですね〜!!
画像

今日のくっくでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
-20℃の世界 千塚どうぶつ病院 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる