アクセスカウンタ

千塚どうぶつ病院 ブログ

プロフィール

ブログ名
千塚どうぶつ病院 ブログ
ブログ紹介
山梨県甲府市千塚の『千塚どうぶつ病院』です。
毎月発行し院内配布している『病院だより』からの抜粋を中心に書いています。

HPもご覧ください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~chizuka-ah/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サンパラソル!!
サンパラソル!! 2年連続冬越えさせたサンパラソル。 今年は白が、とっても調子よく 花を咲かせてくれています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 11:39
光の森こども園の納涼会
光の森こども園の納涼会 ちょっと、宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 11:48
お口のケア
お口のケア 今月の病院だよりで、またまたお口のケアのことを書きました。 その際に、お口のどこが汚れやすいか、 という写真を載せたのですが、 小さくてちょっと分かり辛いということなので、 ここでも写真をアップしておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 17:39
くっくの抜け毛がひどいです
くっくの抜け毛がひどいです 時期がやってきました。 『抜け毛』の時期が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 13:09
久しぶりの動物園
久しぶりの動物園 先日、甲府遊亀公園の動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:09
猫の『犬フィラリア症』
見出しを読んで、間違ってる!と思った方も多いことでしょう。 でも>、『猫の犬フィラリア症』span>で正解なのです。 わんちゃんの飼い主さんなら、フィラリア症は怖い病気として多くの方が認識していると思いますが、 ネコちゃんの飼い主さんの中では、まだまだ知名度の低い病気だと思います。 しかし、>>日本のネコちゃんの犬フィラリア感染率は10%ともいわれ、 近年、非常に重要視されている病気です。 これから詳しく述べますが、ネコちゃんの場合、感染が疑われても診断するこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 11:35
年度末のさようなら
年度末のさようなら 年度切り替えの3月4月は、 いろいろな別れや出会いがありますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 09:50
3月→4月☆+.
3月→4月☆+. 皆さんこんにちは。 原田です(*^ ^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 21:27
スタッフ勢ぞろい
スタッフ勢ぞろい 先日、病院のみんなで、ジンギスカン鍋を食べに行ってきました。 私は恥ずかしながら初ジンギスカン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 11:28
隠れ蓑
隠れ蓑 『病気の陰に隠れないで』 これは、歌舞伎役者市川海老蔵さんの妻で 今、乳癌と戦っている小林麻央さんのブログに書かれていた言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 11:06
道路工事 A
道路工事 A 病院前の道路拡張工事は、 掘ったり埋めたり掘ったり埋めたり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 10:53
まつげ
まつげ 我が家の娘たちは三人ともけっこうまつ毛が長いのです。 先日、三人でまつ毛の長さを競っていました。 私も仲間に入れてもらい、 『お母さん横むいて!』 というので横顔を披露すると、 『お母さんまつ毛ないじゃん!』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 11:44
-20℃の世界
-20℃の世界 先日子供と、県立科学館へ行ってきました (県立科学館 http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 10:29
病院だより2月号完成!
病院だより2月号完成! 今月号の病院だよりがなんとか1日に完成し、 お配りしています。 毎月月末になると頑張って書いている病院だより。 ここ数年は、看護師さんたちにも担当してもらって、 いろんなことを書いてきました。 今年は誰に担当してもらおうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:40
しもやけ
しもやけ 相変わらず病院前の道路工事ではご迷惑をおかけしています。 電線の地中化のためと思われる筒を埋め込む工事がすみ、 一旦道が埋まったと思ったら、 今度は側溝の埋め込みが始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 16:48
雪の上を歩きたがる子供とくっく
雪の上を歩きたがる子供とくっく 久しぶりにくっくとお散歩出勤をしました。 くっくはなぜか、凍った雪があると、 必ずその上を歩きたがります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 16:36
道路工事
道路工事 数年前からごたごたしている病院前の道路工事。 いよいよ本格化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 11:43
招福の酉
招福の酉 酉年のスタート。 みなさまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 16:32
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 17:41
産休・育休!!
産休・育休!! 本日から山本看護師が、 産休のため、お休みさせていただくことになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 10:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

千塚どうぶつ病院 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる