アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
聴導犬・介助犬訓練士
聴導犬・介助犬訓練士 盲導犬は、だいぶ増えて、街中でも見かけるようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/09 11:23
ホームページ リニューアルしました!
ホームページ リニューアルしました! 今年に入ってから、HPを全面リニューアルしようと思いつつ、 11ヶ月が経過していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/01 17:21
スタッフも衣替え
スタッフも衣替え 台風、風がひどかったですね。 皆さん、被害などありませんでしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 10:14
ふくちゃん衣替え
ふくちゃん衣替え 寒いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 10:11
ただいま勉強中
ただいま勉強中 今日は、昼に近隣病院の看護師さんたちの勉強グループの 勉強会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 17:51
秋の夜長に・・・
秋の夜長に・・・ だいぶ過ごしやすく、気持ちのいい季節になりましたね。 先日、車の後部座席に座っている娘が窓を全開に開けて 『気持ちいいね〜』 と、さわやかな風に大興奮していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 16:48
秋の香りといえば・・・
昨日は地区の運動会で、 子供たちはリレーや宝拾いに参加させてもらいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 16:53
ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜
以前に病院だよりで紹介した本です。 『ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 11:44
ゴミ荒らし対策 結果報告
ゴミ荒らし対策 結果報告 ネコさんによるゴミ荒らしのその後です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 10:49
ゴミあらし対策
ゴミあらし対策 最近、病院のゴミ捨て場が 猫荒らしにあい、困っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 17:28
可愛い子には旅をさせよ!
可愛い子には旅をさせよ! 夏休みがはじまりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 10:37
サンパラソル!!
サンパラソル!! 2年連続冬越えさせたサンパラソル。 今年は白が、とっても調子よく 花を咲かせてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 11:39
光の森こども園の納涼会
光の森こども園の納涼会 ちょっと、宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 11:48
久しぶりの動物園
久しぶりの動物園 先日、甲府遊亀公園の動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:09
年度末のさようなら
年度末のさようなら 年度切り替えの3月4月は、 いろいろな別れや出会いがありますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 09:50
スタッフ勢ぞろい
スタッフ勢ぞろい 先日、病院のみんなで、ジンギスカン鍋を食べに行ってきました。 私は恥ずかしながら初ジンギスカン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 11:28
隠れ蓑
隠れ蓑 『病気の陰に隠れないで』 これは、歌舞伎役者市川海老蔵さんの妻で 今、乳癌と戦っている小林麻央さんのブログに書かれていた言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 11:06
道路工事 A
道路工事 A 病院前の道路拡張工事は、 掘ったり埋めたり掘ったり埋めたり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 10:53
まつげ
まつげ 我が家の娘たちは三人ともけっこうまつ毛が長いのです。 先日、三人でまつ毛の長さを競っていました。 私も仲間に入れてもらい、 『お母さん横むいて!』 というので横顔を披露すると、 『お母さんまつ毛ないじゃん!』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 11:44
-20℃の世界
-20℃の世界 先日子供と、県立科学館へ行ってきました (県立科学館 http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 10:29
病院だより2月号完成!
病院だより2月号完成! 今月号の病院だよりがなんとか1日に完成し、 お配りしています。 毎月月末になると頑張って書いている病院だより。 ここ数年は、看護師さんたちにも担当してもらって、 いろんなことを書いてきました。 今年は誰に担当してもらおうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:40
しもやけ
しもやけ 相変わらず病院前の道路工事ではご迷惑をおかけしています。 電線の地中化のためと思われる筒を埋め込む工事がすみ、 一旦道が埋まったと思ったら、 今度は側溝の埋め込みが始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 16:48
雪の上を歩きたがる子供とくっく
雪の上を歩きたがる子供とくっく 久しぶりにくっくとお散歩出勤をしました。 くっくはなぜか、凍った雪があると、 必ずその上を歩きたがります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 16:36
道路工事
道路工事 数年前からごたごたしている病院前の道路工事。 いよいよ本格化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 11:43
招福の酉
招福の酉 酉年のスタート。 みなさまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 16:32
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 17:41
産休・育休!!
産休・育休!! 本日から山本看護師が、 産休のため、お休みさせていただくことになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 10:08
病院だよりに間違いがありました!
こんにちは。イナバです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 17:04
ふくちゃん(=‘x‘=)
ふくちゃん(=‘x‘=) こんにちは!渡辺です(^o^)/ 春の日差しが心地よい季節になりましたね。日中は暑い日もあるくらいです! この季節、ちょっと車にわんちゃん達をお留守番...と置いていくと外の温度が20度を超えると車内の温度は40度以上に!熱中症の原因になるので車内でのお留守番は十分注意して下さいね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 11:05
桜の季節ですね☆.
桜の季節ですね☆. こんにちは、原田です(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 11:28
夏です!!
夏です!! こんにちは、原田です(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 16:45
ナマケモノは、なぜ動くのが遅いのですか?
こんにちは。イナバです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 11:54
GW in 小菅村
GW in 小菅村 みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 11:44
春ですね(*^^*)
春ですね(*^^*) こんにちは 原田です(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 17:49
恩師との再会 & 久々のデート
恩師との再会 & 久々のデート 先日の日曜日は、診察時間を11時までとさせていただき、 ご迷惑をおかけしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 11:00
お出かけ!
お出かけ! こんにちは!渡辺です(o^^o) あっという間に1年が過ぎ、「もう2015年か〜。」と時の速さに驚いています。 仕事柄、毎日カルテなどに日付を記入するのですが、まだ2014年気分が抜けておらず よく西暦のところを間違えてしまいます(ToT) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 10:55
西湖樹氷祭り&河口湖冬の花火
西湖樹氷祭り&河口湖冬の花火 こんにちは。 稲葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 11:12
師走★.
師走★. こんにちは。原田です(*^^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 23:00
遺跡調査!
遺跡調査! こんにちは。稲葉です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 09:34
涙活!
涙活! こんにちは!渡辺です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 10:12
運動会三連発!
運動会三連発! こんにちは。 イナバです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 17:06
○○の秋
こんにちは、原田です(*^^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 17:03
秋といえば・・・!
秋といえば・・・! こんにちは、稲葉です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 10:30
苗字が変わりました♪
苗字が変わりました♪ こんにちは♪大矢です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 10:52
こんにちは(^○^)
こんにちは(^○^) こんにちは!渡辺です(*^^*) ここ何回か病院だよりでしつけ教室を載せているのですが、お役に立てているでしょうか? 私の家にも犬が2頭いるのでしつけには色々と悩まされています。 しつけは専門学生だった頃に勉強してきたのですが、病院だよりに書くときは 飼い主さんにわかりやすく説明できるよう院内の本を読み返したり、専門学生だった頃の 教科書を引っ張り出して見直したりしています。 一方的に説明するのは簡単ですが、実際にしつけを実行するとなるとなかなか難しいですよね(^^; 我が家の犬も... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 17:20
ミレー展に行ってきました!
ミレー展に行ってきました! こんにちは。 稲葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 17:18
ブログが今までとちょっと変わります!
ブログが今までとちょっと変わります! ご無沙汰してしまいました。 稲葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 10:19
アゲハ飛び立ちました!
アゲハ飛び立ちました! サナギになって10日目の朝。 とうとうチョウチョになりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 10:43
まだサナギです・・・。
前述のアゲハの幼虫、 サナギになってから一週間になるので、 そろそろかと、気になって観察しているのですが、 今のところまだ、サナギのまんまです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 16:44
アゲハの幼虫育ててます!
アゲハの幼虫育ててます! 2月の十日市(南アルプス市)で買ってきたキンカン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 16:35
行動分析学
昨日、山日新聞を読んでいて、 興味深い記事をみつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 12:51
花子の家、発見!!
『花子とアン』見ていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 16:52
機織り体験
長女が小学校に入学してから半月が経ちました。 今まで早くても5時過ぎまで、遅ければ7時まで保育園に通っていた生活とはうってかわり、 始めの10日間は、午前中のみの学校。 午後は一緒に病院につれて来ていましたが、 『なんか難しいことやりた〜い!』 さすがに病院で手伝ってもらうのは ハンコ押しや切手はり、くらいのもの。 なかなか彼女の望みはかなわず、ストレスもたまり・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/22 18:58
4月!!入園・入学・新入社員!!
春ですね〜 我が家は今年は長女が小学校入学という、記念すべき年でした。 入学式の日に合わせて、両親が愛知から来てくれ、 当日の朝は山梨の両親もお祝いに来てくれて、 娘は4人の祖父母に見送られての門出となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 10:43
病院前の工事がスタート!
いよいよ、病院前の道路の拡幅工事がスタートしました。 昨日から、駐車場のアスファルトをはがし始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 09:26
大雪から一週間
あの大雪から一週間。 病院の周辺は、ほとんど雪かきが終わり、 日常が戻ってきています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 17:18
通常どおり診療しています
月曜より通常の時間で診療しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 16:59
雪雪!!
すごい雪でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 10:24
勉学の冬
寒い日々が続いています。 今年に入ってから、−5℃の毎日。 私はたいてい朝の7時前に洗濯を干すのですが、 ちょうど日の出前。 南アルプスに朝日が当たってピンク色になる時間で とってもきれい なのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/22 17:07
今年もよろしくお願いします。
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。 4日より、通常どおり、診療が始まっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 09:39
30日から3日まで、お休みです。
いよいよ年の瀬が押し迫ってきました。 昨日から9連休が始まったという方も、多いようですね。 年末の大掃除に年始の準備、みなさん順調でしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 10:17
家の建て方と犬のしつけのアレコレ
消費税増税前の駆け込みラッシュで、 自動車や家の販売が伸びているというニュースを耳にします。 病院の周辺は道路の拡張工事が行われていることもあって、 本当にたくさんのおうちが新築されています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 10:17
秋って忙しい!!
去年まであまり、そうも思わず楽しんでいた秋ですが、 長女が年長になった今年は、 秋って忙しい!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 11:30
温泉!
先日の休診日。 子供たちは保育園の遠足だったので3人とも登園し、 久々の大人二人の休日でした (いつもはチビ達は休んでいるので・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 11:16
運動会!
一昨日の日曜日、 長女が、地区の運動会に登場しました。 保育園の年長児で和太鼓の披露です。 9月の園の運動会は台風で流れているので、 今回の演目『武田節』をみるのはこれが初めて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 11:43
モヤモヤ・・・
7年後のオリンピックが東京に決まりましたね。 リニアがそれまでに通るようになるとか、 景気が良くなるとか、 なんだかハッピーそうな話が多いですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 18:49
動物愛護デー
毎年行われている動物愛護デーが、 今年も開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 09:27
ジェイ、天国へ
とうとう逝ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 09:43
てんこ盛りのツバメ
昨日、ツバメについてブログに書いて、 家に帰ってみると、 巣に大きな黒い影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 10:13
トンボと虫とツバメと・・・
この時期、我が家の玄関先にはトンボが落ちています。 犯人は・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 11:32
これは誰でしょう。
今日も午後からは、さわぐ娘をおんぶしての仕事。 ご迷惑おかけしている方、本当にごめんなさい 飼い主さんもわんちゃんや猫ちゃんも!! でも一番迷惑をかけているのは、病院のスタッフ。 昼寝から目覚めて寝ぼけてハイハイしているのをつかまえてくれたり、 歩行器を自慢げに乗り回して「私ってすごいでしょ!」と激しくアピールする子にいちいち反応してくれたり・・・。 いつもありがとう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 17:43
梅雨入りしたはずが・・・
今年は5月末に梅雨入り宣言がなされましたが、 その後ほとんど雨が降りませんね。 梅雨入り直後は 夜寝る前から明日の洗濯はどうしよう・・・ と天気予報をみて考えていたのに、ここ数日は 明日も晴れるだろう♪ と、何も考えず朝を迎えるようになってきました。 そろそろ、本格的な梅雨になるのでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 10:34
ふとんがふっとんだ
昨日はすごい風でしたね! そんな中・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 15:07
猫ちゃんはおうちの中で飼いましょう!
夜になると、大きな声で泣いている子がいます。 うちの子が起きたのかな?? と耳を澄ましてみると・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/22 14:16
春よ来い!!
庭にリンゴを刺しておいたら 来た来た!! メジロが二羽。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 23:15
月末の臨時休診について
HPの今月のお休みが間違っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 09:28
あけましておめでとうございます♪
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 18:01
2013年もよろしくお願いします♪
12月はなぜこんなに慌ただしいのでしょう。 あれよあれよというまに、 今年も明日1日を残すのみとなりました。 あれもこれもやり残しているような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 23:33
明日は11時までの診察です
朝晩寒くなってきました。 今朝は甲府、初雪でしたよね。 朝起きたら、雪のようなミゾレのようなものが舞っていて、 くっくの小屋の屋根はうっすらと白くなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 23:03
来年のカレンダー配布中です!
毎年好評の病院カレンダー、 2013年版の配布を始めました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 12:33
じぇいがんばっています!
strong>じぇいへのたくさんの応援、ご心配、気持ち玉、 ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 23:45
じぇいの自宅療養
じぇいが胸に水がたまり、体調不良のため、 受付嬢(受付おじいさん)はしばらくお休みして 自宅療養することになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 19:22
病院の駐車場にも5、60人!!
土曜日の天皇皇后両陛下の通行に伴う車両規制。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 12:11
天皇皇后両陛下が病院の前を通ります!!
ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 08:41
今年もようやくやってきたツバメさん
ご無沙汰してしまいました。 ブログを楽しみにしてくださっている(少数の)皆さま、 申し訳ありません・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 10:52
やっとやっと! くっくのシャンプー♪
やっとできました、くっくのシャンプー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 17:05
抜け毛の季節・・・
くっくもじぇいも、 抜け毛の季節がやってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 16:15
キンカン見たかな〜??
見ましたよ〜 金環日食!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 09:49
風土記の丘で 『LOVE DOG CAMP』
ゴールデンウィーク前半が終わりましたね。 後半は天気がいまいちのようですが、 わんちゃん連れにお勧めのイベントがありますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/01 17:12
フンの不始末で 5万円の罰金!
今年、狂犬病ワクチン接種時に飼い主さんに渡すように、と 甲府市からプリントが配布されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 16:22
夜桜 in健康の森
先日のおやすみの日、 入院やホテルの子たちの夕方のお世話のあと、 家へ向かおうと山宮へのぼっていくと、 健康の森のサクラのライトアップがみえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 15:49
お花見
気持ちのいい季節になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 10:32
震災から一年
連日、震災から一年ということで、 いろいろな特別番組などが放送されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 11:40
くっくの過酷な日常
寒い寒い今年の冬。 零下7℃などの日も多かったのに、 なかなか甲府では積雪はありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 17:30
くっく 初うどん♪
お土産に珍しいものをいただきました。 わんちゃんようのおうどんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 15:10
天才じぇいのマジック
じぇいはマジシャンです。 なんと、首輪抜けができるんです!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 17:05
待望の金魚のおうち!
昨年末に『金魚釣り』を楽しんだことを書きましたが、   (12月13日のブログ    http://chizuka-ah.at.webry.info/201112/article_2.html) ついに金魚のお部屋が完成しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 11:20
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 11:32
大変なクリスマスでした・・・
皆さん素敵なクリスマスを迎えられましたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 11:04
久々の脱走!
くっくがまた脱走してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 16:57
金魚つり
氷点下の日も増えてきて、 いよいよ、クリスマス!お正月!! という気分になってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 16:30
増えてきた脳腫瘍
先日のセミナーに関しては、 久々の東京に興奮して! 無料託児に感激して!!  http://chizuka-ah.at.webry.info/201111/article_6.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 16:02
久しぶりの東京!!
私は毎週日曜日、休ませてもらっているのですが、 昨日は東京農工大でセミナーがあり、 久しぶりに東京に足を踏み入れてきました。 それも子連れで電車に乗って!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/28 17:44
明日は午後休診となります。
明日、26日(土)は都合により 午後休診とさせていただきます。 午前の診察時間は、通常どおり9−12時です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 17:13
山梨市で「猫の飼い方教室」
山梨県最近、動物に対する相談は、 犬に関する苦情は減少する一方、 猫に関する苦情は増加する傾向にあるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 16:37
めざせ!ねこちゃんのDVDデビュ〜☆
『にゃんこんと』って知ってますか? くすっと笑える猫のDVD『にゃんこんと』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 16:15
今度は浅尾大根!
気がついたら、最近、山梨ネタばかりでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 09:51
11月3日は何の日か?
11月3日はもちろん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 10:54
これがあの花!!
ちょっと前ですが、 なでしこジャパン! 大フィーバーでしたね♪ (死語ですね・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 17:09
ジェイがキャットタワーに!!
せっかくゲットしたキャットタワーに ちっとものぼらないジェイ兄ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 11:10
本日は、午後休診となります。
本日、10月2日(日)は、 セミナー出席のため、 午後が休診となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 12:00
読書の秋
急に秋がやってきましたね〜。 暗くなってから窓を開けると、虫の合唱がうるさいくらいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 12:16
運動会!
18日(日)は臨時休診でご迷惑をおかけしました。 おかげで娘の運動会、がんばってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 10:06
18日(日)は、臨時休診となります。
肌寒いほどの快適な気温で始まった9月ですが、 ココへ来て、夏が戻ってきたようです。 毎日暑くてグッタリしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 11:49
くっくと出会った日!
今日は大事な大事な記念日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 17:13
ジェイのダイエットは?というと・・・
さんざん、ダイエットについて書きましたが、 『あんたんちの猫、デブじゃない!!』 という声が聞こえてきそう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 10:34
お散歩前には、地面をさわってみましょう!
明日は、都合により、 5時半までの診療となります。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 17:38
明日27日(水)臨時休診
明日、27日(水)は臨時休診とさせていただきます。 27日(水)・28日(木)と連休となりますので、ご注意ください。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 16:13
扇風機の威力
最近、テレビの情報番組をみていて、気になることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 16:38
ギャー ムカデ!!
梅雨明けしましたね。 といっても、今年の山梨の梅雨は、からっ梅雨でしたね。 というか、6月のうちから暑かったです・・・。 そのせいで、雨の記憶がどこかへ行ってしまったのかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 11:18
ガンバレ!ヴァンフォーレ甲府!!
山梨県民たる者ヴァンフォーレを応援せずしてどうする!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 10:51
ジェイのお部屋
ジェイのお部屋へ入ったこと、ありますか? 病院の玄関を入ってすぐ右のお部屋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 17:38
金川の森のドッグラン
昨日は、久しぶりに子ども達とくっくを連れて ドッグランへ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 11:29
食物連鎖のお勉強・・・
非常に残念な報告です。 ツバメのヒナが全滅してしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/15 12:08
わんちゃん・ねこちゃんの ダイエット!!
本格的な夏を前に、 ダイエットをはじめられた方もいらっしゃるでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 18:59
ようこそ! ツバメさん!!
今年もツバメさんが我が家にきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 16:22
ゴールデンウィーク疲れにご注意を!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか? 東北へボランティアに、という方もいらっしゃったでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 11:32
捕獲器の貸し出しについて
前回の捕捉になりますが、 猫の捕獲器は、当院での診察・治療を前提としてお貸ししています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 09:40
マイクロチップつけませんか?
震災から3週間。 被災したペットの報道がふえてきました。 先日は、海で漂流していたわんちゃんが3週間ぶりに保護され、 無事に飼い主さんと対面できたようすが報道されましたね。 わんちゃんがうれしそうにしっぽを振る姿。 飼い主さんがしっかりと抱きしめ、体中をなでている姿。 うちの子だったら・・・と考えた飼い主さんたちも多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 18:57
ハボタン成長記
4月になり、狂犬病ワクチンの接種がはじまりました。 地区の集合注射も始まっていますが 病院では、随時接種可能です。 愛犬手帳をもって、受診してください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 17:02
新人加入!
あっという間に4月がやってきました。 今年はサクラがおくれていますね。 千塚周辺でもやっと、咲き始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 16:27
雑誌取材・写真撮影
晴天率80%の甲府に似つかわしくないお天気が続いています。 もう、3月も終わりに近づいてきました。 卒業や入学、入社など、あわただしい日々を過ごしている方も多いのでしょうね。 東北の方々も、そのような、通常のあわただしい日々に、 早く戻れるよう祈るばかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 17:03
当院のエリアでは計画停電はないようです。
東北の地震・津波・原発の事故、 私たちのエリアでは計画停電と、 心の落ち着かない日々をすごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 10:52
計画停電に伴うお知らせ
昨夜の地震、怖かったですね。 みなさんのお宅・ご家族・わんこ・にゃんこちゃんたちは大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 09:11
計画停電時の診療について
今日から、甲府市では計画停電が実施される予定になっています。 本日14日は、午後2時ごろから午後5時ごろが停電予定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 09:31
地震・津波
昨日の地震、恐かったですね。 私は昼休みで、湯村ショッピングセンターでお買い物中でした。 はじめは、めまいかと思いましたが、だんだん横揺れがひどくなりました。 終わったかな、と思うとまたゆれ、プラスチック製品が少し落ちるような状態でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 11:07
今度は桃のお花見です
昨日はひな祭り。 山梨ならではの、桃のお花見をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 11:43
梅のお花見
来月号の病院だより作りに夢中になっていたら、 ブログの更新を忘れていました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 11:24
雪かき
やっぱり降りましたね、雪。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 11:45
雪でした!
やっと、甲府でも雪が降りました。 この冬は2回ほど、雪が降りましたが、 積もるほどの雪は、今期初でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 10:15
このまま春に・・・
寒い寒いといっていたのが、ウソのように 暖かい日曜日です。 小春日和・・・それとももう、春でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 14:47
犬・猫が脱走してしまったら
当院のアイドル犬『くっく』は、 恥ずかしながら、 ときどき脱走してしまいます。 毎晩一緒に自宅に帰ってきて、お庭で寝ているのですが、 金具がゆるんで、脱走してしまうことがあるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 23:04
お水、凍っていませんか??
少しましにはなってきましたが、寒い日が続いていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 16:43
続 ひどい目に・・・
ヒドイ目に合いました・・・と報告しましたが、 実は、体調復活したあと、さらにつらい現実が待っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 10:43
ヒドイ目に合いました・・・
10日もご無沙汰してしまいました・・・ 実は、私、5日もたべられない状態ですごしておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 16:39
〜スタッフからひとこと〜2011年の抱負
院長 いなばゆうじ 今年はうさぎ(兎)年。 実はわたくし年男です。 家庭では猪(亥)と虎(寅)の娘に囲まれ、 職場ではへび(巳)と龍(辰)のスタッフとともに 飲み込まれないようにがんばっていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 12:02
はじめまして
山梨県甲府市の千塚どうぶつ病院です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 11:49

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

千塚どうぶつ病院 ブログ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる