アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
お口のケア
お口のケア 今月の病院だよりで、またまたお口のケアのことを書きました。 その際に、お口のどこが汚れやすいか、 という写真を載せたのですが、 小さくてちょっと分かり辛いということなので、 ここでも写真をアップしておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 17:39
くっくの抜け毛がひどいです
くっくの抜け毛がひどいです 時期がやってきました。 『抜け毛』の時期が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 13:09
3月→4月☆+.
3月→4月☆+. 皆さんこんにちは。 原田です(*^ ^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 21:27
-20℃の世界
-20℃の世界 先日子供と、県立科学館へ行ってきました (県立科学館 http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 10:29
桜の季節ですね☆.
桜の季節ですね☆. こんにちは、原田です(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 11:28
元気なおばあちゃん♪
元気なおばあちゃん♪ こんにちは、原田です(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/24 18:10
デンタルキャンペ〜ン実施中☆
こんにちは。 イナバです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 11:45
夏です!!
夏です!! こんにちは、原田です(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 16:45
春ですね(*^^*)
春ですね(*^^*) こんにちは 原田です(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 17:49
くっくの特等席
くっくの特等席 いなばです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 11:45
苗字が変わりました♪
苗字が変わりました♪ こんにちは♪大矢です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 10:52
ご紹介しますっ!!!
ご紹介しますっ!!! こんにちは 今回のブログは私、原田が担当します!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 22:54
市民講座のおしらせ
9月7日(日)に、関東・東京地区獣医師会の学会が、 今年は山梨県で開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 11:51
行動分析学
昨日、山日新聞を読んでいて、 興味深い記事をみつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 12:51
GW目前!ノミ・マダニの予防はお済ですか?
気付けば、もう、GW目前ですね。 わんちゃんを連れてのご旅行など、計画されている方も多いのではないでしょうか。 わんちゃん・ねこちゃんをホテルに預けてのご旅行の方もいるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 17:16
4月!!入園・入学・新入社員!!
春ですね〜 我が家は今年は長女が小学校入学という、記念すべき年でした。 入学式の日に合わせて、両親が愛知から来てくれ、 当日の朝は山梨の両親もお祝いに来てくれて、 娘は4人の祖父母に見送られての門出となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 10:43
家の建て方と犬のしつけのアレコレ
消費税増税前の駆け込みラッシュで、 自動車や家の販売が伸びているというニュースを耳にします。 病院の周辺は道路の拡張工事が行われていることもあって、 本当にたくさんのおうちが新築されています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 10:17
肥満は万病の元!!
肥満は万病の元!! 下の絵を見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 10:46
狂犬病の予防接種はお済みですか??
狂犬病の予防接種はお済みですか?? すでにご存知でしょうか。 台湾で狂犬病のイタチアナグマが発見されました。 さらにその後、狂犬病に感染したイタチアナグマに人が咬まれるという事故も発生し、 台湾では大きなニュースになっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 11:04
ペットと飼い主さんは似ている!!
『このわんちゃんと飼い主さんって、なんか雰囲気似てるなあ』 と思うこと、ありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 16:18
マダニの予防 していますか?
梅雨らしくない梅雨だ、と言っているあいだに、 突然の梅雨明け宣言! そして、やってきました猛暑日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 11:57
これは誰でしょう。
これは誰でしょう。 今日も午後からは、さわぐ娘をおんぶしての仕事。 ご迷惑おかけしている方、本当にごめんなさい 飼い主さんもわんちゃんや猫ちゃんも!! でも一番迷惑をかけているのは、病院のスタッフ。 昼寝から目覚めて寝ぼけてハイハイしているのをつかまえてくれたり、 歩行器を自慢げに乗り回して「私ってすごいでしょ!」と激しくアピールする子にいちいち反応してくれたり・・・。 いつもありがとう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 17:43
療法食の子は要注意です!!
あっという間に、4月も3分の2が過ぎ去ってしまいました。 今月前半は、竹串を食べてしまった子や腸に綿が詰まってしまった子、 子宮に膿のたまってしまう子宮蓄膿症をおこしてしまった子、帝王切開、 と、緊急の手術が相次ぎ、 診察終了後、夜な夜な手術、という日が続きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 11:24
明日は11時までの診察です
朝晩寒くなってきました。 今朝は甲府、初雪でしたよね。 朝起きたら、雪のようなミゾレのようなものが舞っていて、 くっくの小屋の屋根はうっすらと白くなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 23:03
来年のカレンダー配布中です!
来年のカレンダー配布中です! 毎年好評の病院カレンダー、 2013年版の配布を始めました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 12:33
一見健康でも病気が潜んでいるかも!!
春の予防の季節がはじまると、 病気ではない元気なねこちゃん・わんちゃんたちがたくさん来院されます。 しかし、元気のよい子たちでも、 体をさわったりみたり、聴診したりすることで 病気の影がみえることもあります。 関節・心臓・皮膚の問題など・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 10:52
やっとやっと! くっくのシャンプー♪
やっとやっと! くっくのシャンプー♪ やっとできました、くっくのシャンプー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 17:05
抜け毛の季節・・・
抜け毛の季節・・・ くっくもじぇいも、 抜け毛の季節がやってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 16:15
毎年恒例 フィラリア予防のお話
早いもので、もう、今年も年半ば。 6月になりました。 このところ、毎日雨予報が出ているにもかかわらず、 ほとんど雨の降らない日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/03 15:17
風土記の丘で 『LOVE DOG CAMP』
ゴールデンウィーク前半が終わりましたね。 後半は天気がいまいちのようですが、 わんちゃん連れにお勧めのイベントがありますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/01 17:12
フンの不始末で 5万円の罰金!
今年、狂犬病ワクチン接種時に飼い主さんに渡すように、と 甲府市からプリントが配布されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 16:22
顕微鏡で発見!小さいくせに悪いヤツ『ダニ』!!パートA
更新が遅くなってしまいました。 がんばって病院だよりの4月号を完成させたのに 病院のカラープリンターの調子が悪く、 ワタワタしているうちに、あっというまに4月ですね 暖かくなって、いい季節になりましたね。 お散歩にはもってこいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/02 10:57
顕微鏡で発見!小さいくせに悪いヤツ『ダニ』!!パート@
みなさんは『ダニ』と聞くと、 どんなヤツを思い浮かべますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/18 14:02
くっくの過酷な日常
くっくの過酷な日常 寒い寒い今年の冬。 零下7℃などの日も多かったのに、 なかなか甲府では積雪はありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 17:30
くっく 初うどん♪
くっく 初うどん♪ お土産に珍しいものをいただきました。 わんちゃんようのおうどんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 15:10
渡邊ポスター 〜肥満は万病のもと!〜
渡邊ポスター 〜肥満は万病のもと!〜 去年から、看護師の渡邊が、 毎月時期にあった項目で、 手書きのポスターを作ってくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 17:24
嘔吐・下痢をしたときの、おうちでの対処方法
嘔吐・下痢をしたときの、おうちでの対処方法 節分が近づいて、もうすぐ春が来る と期待したいところですが、 とうとう雪が降りましたね 屋根が白くなる程度の雪はありましたが、 千塚では積もったのはこの冬初でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 16:29
犬・猫の妊娠・出産について
ネコちゃん・ワンちゃんの妊娠・出産について、 ちょっと勉強してみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 09:24
大変なクリスマスでした・・・
皆さん素敵なクリスマスを迎えられましたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 11:04
増えてきた脳腫瘍
先日のセミナーに関しては、 久々の東京に興奮して! 無料託児に感激して!!  http://chizuka-ah.at.webry.info/201111/article_6.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 16:02
お散歩のマナー
娘を連れて保育園へ行く道々、 残念ながら、けっこう、犬の糞が落ちています。ついつい 『うんちあるから気をつけて!踏まないように!避けて通ろう!』 と見て見ぬふりをしまいがちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 17:50
10月10日は『目』の日
10月10日、今年は久しぶりに『体育の日』で祝日でしたね。 秋晴れ、というには暑いくらいのよい天気でした。 なにかスポーツをしましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 16:56
フィラリア予防は 11月までは しっかりと!
朝は肌寒かったのに、 昼には30℃近くまで気温が上がったりするこの季節。 動物もおなかをこわしたり、 体調不良を訴えたりすることが多くなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 16:32
18日(日)は、臨時休診となります。
肌寒いほどの快適な気温で始まった9月ですが、 ココへ来て、夏が戻ってきたようです。 毎日暑くてグッタリしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 11:49
ダイエット作戦C手作りフード編
ダイエット作戦C手作りフード編 今回は、ダイエット作戦の最終回です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 09:42
ダイエット作戦Bごはん編
会社勤めの方々は、お盆休み、いかがでしたか? 連日暑かったですね。 私は、少々夏ばて気味です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 10:51
ダイエット作戦Aおやつ編
今朝ニュースでやっていましたが、 2月に上野にきたパンダさんは、 2頭とも太ってしまい、 ダイエットをはじめるようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/10 11:14
ダイエット作戦@運動編
夏はダイエットの季節!という方、多くないでしょうか。 今年は、もうおしまい、という方もいるかもしれませんが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 12:01
お散歩前には、地面をさわってみましょう!
明日は、都合により、 5時半までの診療となります。 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 17:38
ノミ・マダニ対策
今月の病院だよりでは 犬の『バベシア症』について書きました。 これは、草むらに潜んでいるマダニによって媒介される病気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/19 17:06
金川の森のドッグラン
昨日は、久しぶりに子ども達とくっくを連れて ドッグランへ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 11:29
熱中症対策!
今日は梅雨の合間の晴れの日。 午前中までの雨がやんで、昼からは蒸暑くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 16:49
フィラリア予防スタート!!
いよいよ、5月も下旬。 今日も暑いですね。 予想では今年初の真夏日か?!?ということでしたが、 どうでしょう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 16:20
健康診断キャンペーン
昨日は長袖でも肌寒いような雨。 今日はムシムシあつい曇天・・・ 体調管理がむずかしい日々ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 12:28
ゴールデンウィーク疲れにご注意を!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか? 東北へボランティアに、という方もいらっしゃったでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 11:32
マイクロチップつけませんか?
震災から3週間。 被災したペットの報道がふえてきました。 先日は、海で漂流していたわんちゃんが3週間ぶりに保護され、 無事に飼い主さんと対面できたようすが報道されましたね。 わんちゃんがうれしそうにしっぽを振る姿。 飼い主さんがしっかりと抱きしめ、体中をなでている姿。 うちの子だったら・・・と考えた飼い主さんたちも多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 18:57
アレルギー検査のすすめ
今日は、朝から雪。 日ごとに暖かかったり、寒かったり。 子どもに着せるもの、悩む時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 17:25
去勢・避妊手術について A
18日のブログの続きです。 (18日ブログはこちら http://chizuka-ah.at.webry.info/201102/article_5.html) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 12:03
去勢・避妊手術について
春を感じられる、暖かさですね。 暖かくなってくると増えるのが、外ネコちゃん・ノラ猫さんたちの出産です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/18 12:01
動物にも花粉症はある!!
今年も1月末ごろから、花粉症が話題になっています。 去年の猛暑の影響で、今年の花粉量はとても多い、といわれています。 花粉症の方にとっては、つらい春ですね。 幸い、我が家は花粉に鈍感な家族のようで、今のところ助かっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/08 11:22
このまま春に・・・
寒い寒いといっていたのが、ウソのように 暖かい日曜日です。 小春日和・・・それとももう、春でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 14:47
犬・猫が脱走してしまったら
当院のアイドル犬『くっく』は、 恥ずかしながら、 ときどき脱走してしまいます。 毎晩一緒に自宅に帰ってきて、お庭で寝ているのですが、 金具がゆるんで、脱走してしまうことがあるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 23:04
お水、凍っていませんか??
少しましにはなってきましたが、寒い日が続いていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 16:43
不要になった携帯電話で盲導犬支援
掲示板などでもご案内していますが、 当院では盲導犬の育成支援のための 募金箱を設置しています。 また、使用しなくなった携帯電話も、 リサイクルされてその収益が募金になる、ということで、 みなさんにご協力をいただいています。 昨年(2009年)末には、そのような取り組みを、 ニュースコムさん発行の月刊誌『マチコレ!』に取り上げていただいたこともあって、 患者さん以外にも、携帯電話をもってきてくれるご近所の方々もいらっしゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 16:10
犬にしつけは必要?
「うちの子はお手もしないんですよ」とおっしゃる飼い主さんがいらっしゃいます。 しかし犬に『オテ』って必要なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 16:16

トップへ | みんなの「犬」ブログ

千塚どうぶつ病院 ブログ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる