千塚どうぶつ病院 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS くっくの抜け毛がひどいです

<<   作成日時 : 2017/05/26 13:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

時期がやってきました。
『抜け毛』の時期が・・・

抜け毛の時期は多少、それぞれの子によって差がありますが、
くっくは毎年割と遅めに抜け始めます。

この時期、ちょっと気を抜くと、
耳の後ろやしっぽに毛玉ができていたり、
病院のくっくゾーンが毛だらけになっていたり。

でもブラッシング嫌がる子って多いですよね。

くっくは診察台に乗せてしまえば、基本はおとなしくさせてくれるのですが、
デリケートゾーンがあります。

お腹の下としっぽの先です。

その辺を念入りにやろうとすると
『ヴ〜』
と、うなって睨んできます。
なかなかすごみがるのですよ!!
でもそこで終わらせるわけにもいかないし・・・

というときに活躍するのが、『好物』です。
くっくの好きなおやつでつります。

という写真を撮りたいのですが、
くっくはナイーブな性格なので、誰かがカメラを片手に近づいてくると緊張してしまい、
おやつどころではなくなってしまい、なかなか良い写真が取れません!
画像
画像


横っ腹はくっくはだまってブラッシングさせてくれるので、
この↑写真↑は、ちょっとウソです。

でも、おこるわんちゃんやネコちゃんと格闘しながら無理やりブラッシングするのではなく、
こんな風に、おやつを与えながらブラッシングをすると、
だんだん慣れてきてくれます。
それでも、いきなり全部やろうとするのはNGです!
まずはおやつを食べている間、ブラッシングさせてくれたら
う〜んと褒めてその日はおしまい。

これに慣れてきたら、次はおやつをすぐには与えず、
手に握って鼻先に持っていくか、おやつをみせて我慢している間にブラッシング。
ちょっとがんばれたらおやつをあげておしまい。

こんな風に時間をかけて少しずつブラッシングする時間を増やし、
ブラッシングが苦手なデリケートゾーンも攻略していきましょう。
諦めないで続けることが大切です!

くっくも、今ではなんとかデリケートゾーンも我慢してくれて、
一通り終わって台から降ろすと、
おやつを期待して、とってもかわいい顔で、私をみてくれます。
たまに意地悪して、おやつをあげないで掃除などを先にしていると、
くっくは私の周りで、うろうろしながら、困ったような顔をしています。
その姿がかわいいので、けっこう意地悪してしまう私です・・・。

くっく今日もブラッシング、おつかれさま
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くっくの抜け毛がひどいです 千塚どうぶつ病院 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる