千塚どうぶつ病院 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しもやけ

<<   作成日時 : 2017/01/25 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず病院前の道路工事ではご迷惑をおかけしています。
電線の地中化のためと思われる筒を埋め込む工事がすみ、
一旦道が埋まったと思ったら、
今度は側溝の埋め込みが始まりました。
画像

これがすんだらいよいよ舗装されて歩道が完成!
するでしょうか??

さて、私事ですが、
今年は15年ぶりくらいで、足のしもやけに悩まされています

ここのところ、連日−6℃。
寒いですよね。
子供の頃にはしもやけなんて毎年できていた気がしますが、
なかなかつらいです・・・

15年ぶりと書きましたが、
そのころの私は愛知県の病院で、牛の獣医をしていました。
牛の獣医は犬猫の獣医とは違い、
完全なアウトドアです
毎日担当の牧場へ薬を積んだ車でむかい、
治療がすんだら次の牧場へ移動、という日々です。
愛知は山梨のように寒くはないのですが、
野外で水を使う場面も多く、
寒風吹きすさぶ中で仕事をしていると、
手にしもやけができました。
冬になると指が真っ赤に腫れて、
室内に入って温まると痒くて痒くてたまらなかったのを
いまでは懐かしく思い出します。

ちょっと前のようですが、
もう、15年もたってしまっていることに、戸惑いますね

久々のしもやけの痒みから、なんだか感傷に浸ってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しもやけ 千塚どうぶつ病院 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる